スポンサーサイト


お正月前に初挑戦(^^)/

ホームベーカリーでお餅を作れるということで、
夏にたくさん貰っていたもち米で
今年のお飾り餅と小餅は家で手作りすることにしました

はじめは、ちゃんと出来るのか心配でしたが、
修了20分くらい前からお餅になってきました

DSCN0720.jpg

ピーっとなってから、ケースごと取り出し
ケースを触れるようになってから
お餅を取り出したのですが、熱かった

DSCN0721.jpg

冷めないうちに急いで丸めます
ちょっと小ぶりにしてたくさん作りました。

全部で80個くらいでしたので
半分はお友達のお家へ


やっぱりつきたてのお餅はメッチャ美味しかったです
DSCN0722.jpg
スポンサーサイト
