2011年11月

お刺身用のサンマが届きました(^O^)/

楽天市場から生さんまが届きました!
水揚げ待ちで楽しみにしていたのですが、待ったかいがありました

お刺身が大好きなので、大き目18~20尾というのを注文していたのですが、
ほんとおおきかったです。

半分をお刺身用にさばき、その3分の2を冷凍保存

ということで
青魚が苦手なパパさんのために
ごま油と醤油・ごまを和えてサンマの上にかけました。
臭みがなくなり苦手な人もガンガン食べれます。

油でコーティングした感じになるので日持ちしますし、
ごはんの上にのせて海鮮サンマ丼にしちゃってもgoodです

DSCN0588.jpg

パパさんの好きなバターコーンと
水菜の白和え、きゅうりのピリ辛浅漬け
DSCN0587.jpg

なめ茸とあおさの味噌汁
という田舎料理みたいな夕食になりましたが
たまにはヘルシーでいいですよね

DSCN0584.jpg
